それは近くて遠い劇場への道のり…

あなたはどうして劇場へ行こうと思いましたか?
それは何処で見られる物ですか?
そもそもチケットってどうやって買うの?
色々な疑問を一緒に解決しましょう。
あっあの人の出ているお芝居が有るんだ!
あっあの本舞台になるんだ!

まぁごく希になんだかお芝居って奴が見たくなったと言う人もいるでしょう…
どうぞ劇場への道のりをご一緒に

2012年11月15日

つまりチケットを手にする手段としてクレジットカードが便利という話

長らく放置していましたm(__)m
再編して出直す可能性もありますが徒然とチョット

いつの間にか…チケットって店頭や窓口で取るものじゃ無くなりつつありますよね。
ネット購入の窓口が恐ろしい勢いで広まった気がします。
正直もう電話何度もかけてリダイヤルとかする気分じゃありません。

此方のサイトにクレジットカードの情報を以前載せていましたがその時は
「貸切公演」メインでしたが今は貸切もですがその他にカード会社が席を押さえてあったりする場合もとても増えている気がします。カード会社が抑えてなくてもネット購入だとどうしてもカード決済が便利になります。だいたいチケットぴあでさえ今店舗よりもネットな感じです(というか「ぴあ」誌が無くなったことには少なからずショックを隠せません)
シアターゴーアーとして欠かせないのはやっぱり
三井住友VISAカード と JCB
カードだと思います。
JCB
は提携カード(たとえばビューカードでJCB選択)でも大丈夫ですが、VISAは今回の場合三井住友ブランドじゃないとだめです。

個人的にはJCBはチケットセンターとして三井住友VISAカードは貸しきり公演目当てで使ってます。
ちなみに私の三井住友VISAカードは宝塚友の会の会員証であるTAKARAZUKA REVIEW CARDです(^^)そしてJCBはビックカメラSuicaカードです。両方宝塚にも強いですよ。

効率良くチケットを手にするためにもぜひこの2つのカードお持ち下さいませ。

posted by みちる at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット購入法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

チケットぴあで買う

エンタメチケットといえば老舗のチケットぴあ
発券はセブンイレブンでもできます。
チケットぴあ
posted by みちる at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット購入法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

三井住友VISAカード

三井住友VISAカード

現在キャンペーン中
三井住友VISAギフトカードプレゼントキャンペーン

全館貸切など貸切公演や優待チケットを多数扱ってます。
一枚は持って置いた方が良いカードです。
特に宝塚に強いです。
posted by みちる at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

日生劇場

日生劇場


日生劇場に便利な宿・ホテル

1963年竣工された昭和の名建築に数えられる劇場。
劇団四季、東宝、松竹など名公演を数々上演してきている。ミュージカルやオペラの公演に用いられる。

東京都千代田区有楽町1−1−303-5251-2001
JR有楽町駅、地下鉄日比谷線、千代田線、都営三田線日比谷駅

関連ページ
わかるかも?!宝塚歌劇

宝塚アン



一番近いホテル
帝国ホテル東京楽天で予約
帝国ホテル一休.comで予約

posted by みちる at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地劇場案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

i Tunesで宝塚の楽曲がダウンロードできます


宝塚歌劇団


有料ですがお手持ちのmp3プレーヤに パソコンに宝塚の音楽を入れることができます是非体験を
posted by みちる at 18:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 予習復習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

東京宝塚劇場

東京宝塚劇場


東京宝塚劇場に便利な宿・ホテル

2001年にオープンした宝塚専用劇場。
通年公演が行われている。宝塚歌劇ショップキャトルレーヴ併設
日比谷の劇場街にあり、入り待ち出待ちの人でいつもにぎわっている。

東京都千代田区有楽町1−1−303-5251-2001
JR有楽町駅、地下鉄日比谷線、千代田線、都営三田線日比谷駅

関連ページ
わかるかも?!宝塚歌劇

宝塚アン



一番近いホテル
帝国ホテル東京楽天で予約
帝国ホテル一休.comで予約

posted by みちる at 14:28| 各地劇場案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード会社の貸切公演の場合

利用料金の明細とともに送られてくるチラシや小冊子のほかにホームページから申し込むものがあります。
カード会社のホームページは要チェックです。

三井住友VISAギフトカードプレゼントキャンペーン
特に宝塚に強いVISAカード 提携カードではなく三井住友VISAカードを一枚持つ事をオススメ

JCBスタンダード&オリジナルカードもミュージカルを中心にチケットの取り扱いが多いです。


posted by みちる at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット購入法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝国劇場

帝国劇場


帝国劇場に便利な宿
皇居お堀前に位置するまさに「帝国」劇場
主に東宝プロデュースの大作ミュージカルやお芝居が上演される。
レ・ミゼラブル、エリザベートなど
100-0005千代田区丸の内3−1−1
03-3213-7221
1917席
JR、地下鉄有楽町線、都営三田線 有楽町駅


大きな地図で見る
posted by みちる at 00:15| 各地劇場案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

宿を探そう

知らない土地でも行きなれた土地でも日帰りできない観劇が発生することもあると思いますそういうときはネットで予約が一番
いろいろなサービスがあります。各劇場地区ごとに今後ホテルを紹介したいと思います。
posted by みちる at 03:17| 遠方の劇場へ行くとき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

それは近くて遠い劇場への道のり

あなたは何で劇場へ行こうと思いましたか?

それは何処で見られる物ですか?

そもそもチケットってどうやって買うの?

色々な疑問を一緒に解決しましょう。

続きを読む
posted by みちる at 21:22| 劇場へ行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

